【相談】
弊社は電話とパソコンを連携するCTIソフトウェアを開発し、全国の中小企業でご利用頂いています。
これまではネットからのお問合せとご紹介が殆どで、特に積極的な営業活動は行ってきておりません。
昨年からスマホを内線化できるサービスの提供も開始しましたが、今回はそれに関する相談です。
このサービスは外出中でもスマホを固定電話の子機として使えるもので、対象顧客さえ見つかれば非常に喜んで頂けるサービスだと考えています。
しかしながら既存/過去のお客様に提案を行ったり、WEB広告を積極的に活用してもターゲットを見つけることが特に難しく、顧客開拓に苦戦しております。
「スマホ内線化」がそれほど普及していないことと、この商材を使える環境が非常に限定(5名まで、NTT光のみ)されることが背景にあります。
そこで今回、このサービスを代理店展開することで打開できないかなと考えました。
弊社ではこれまで代理店展開をしたことがなく、そのノウハウがありません。
また、このサービスは安価なため、代理店手数料も受注確定時にスポットで数万円程しか支払えないのも展開が難しいと考えています。
経験豊富な方に、このような商材・状況での、代理店展開のアプローチ方法やコツを、何卒ご教授お願い致します。
【回答】ワクワクさん
はじめまして!
微力ではございますが、ご回答させていただきます。
代理店を見つけるだけでしたら、
代理店募集メディアで掲載するのがいいと思いますが、代理店さんに継続して取り扱ってもらう事も考えますとメイン商材をすでにもっている営業会社さんに協力してもらうのが良いと思います。
手数料の問題や導入諸条件から、…